アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日頃あったことや思うことなんかを書くブログ
ブログ紹介
思ったことなどを綴ります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ツイッターをやってみた。けど・・・
ツイッターに登録はしてたんですが、いまいち使い方もわからんし。 放置していたんですが、久しぶりに2〜3つぶやいてみました。 というのも、スマートフォンにしたんで、スマフォからね。 でも、やっぱ書くことがないΣ(・ー・;) パソコンでツイッターをやりたいと思っても、 いまいち気に入ったクライアントソフトに出会えずね。 ん〜〜 いいフリーソフト知ってる人いませんか?汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 18:11
電気自動車を5分でフル充電できる技術が登場!
これから電気自動車へと以降されていく動きがみえるんですが。 ガソリンの代わりに、電気を充電するわけですけど。 携帯ゲーム機や、携帯電話などもそうですが、 充電時間ってかなり長いじゃないですか。 これを解決する技術が開発されたっていう、ものすごいことですよね。 100台以上の電気自動車を5分でフル充電出来る、「電力貯蔵式急速充電システム」という技術。 送電線から送られてくる交流電流を、整流器で直流に変換して、 電気自動車への蓄電池に送っていたんですけど。 この蓄電池と整流器との... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 20:24
スマートフォンの急増で、携帯会社が周波数争い。
スマートフォンが普及し、携帯電話の回線が圧迫されているわけですが。 スマートフォンは、PCのサイトも見れちゃいますというか、 そういう使い方なのでね。 最近はYouTubeなどの動画サイトも見れるわけで、 そりゃ回線も圧迫されていくわけですが。 携帯電話会社には、使っても良い周波数が決まっているんですが。 スマホユーザーが増えることで、とうぜん新しい周波数を追加して、 回線を確保しなければいけません。 回線が混雑していると、通信速度が低下したり、止まったりしますからね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/03 18:56
桜島で噴火が続いて、街が真っ白に。
桜島で噴火が続き、街が火山灰によって真っ白になってます。 たびたび噴火してるけど、映像を見たらそうとうな感じでした。 あれじゃ、外を平気では歩けなさそうでしたね。 マスク必須みたいな。 鹿児島には、台風も接近してるみたいだし、 ちょっと気を付けて欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 19:08
猛暑が狂い咲く!
日本各地の62地点で猛暑日を記録 東北電力は電力予備率が2%程度となる緊急事態に(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 日本各地の62地点で猛暑日を記録 東北電力は電力予備率が2%程度となる緊急事態に フジテレビ系(FNN) 8月9日(火)1時32分配信 8日は立秋だが、全国的に気温が上がり、62の地点で猛暑日を記録した。東北電力管内では、電力の供給予備率が一時2%程度と、電力が不足する可能性に直面した。 8月8日は、暦の上で秋の始まりとされる立秋だが、列島には猛暑が復活した。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 11:09
予想通りと言えばそうだが、支持率が……。
菅内閣支持率、最低の18%…読売調査 (読売新聞) - Yahoo!ニュース 読売新聞社が5〜7日に実施した全国世論調査(電話方式)で、菅内閣の支持率は発足以来最低の18%(前回7月調査24%)に下落し、民主党政権として最も低かった鳩山内閣の19%(2010年5月)をも下回った。 不支持率は72%(前回63%)に達した。菅首相に「すぐに退陣してほしい」と思う人は32%で、「今の国会が終わる8月末まで」の36%を合わせると、月内退陣を求める人は68%に上っている。 菅首相の「脱原発依存」の方針... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 02:59
松田選手の突然の別れ
元日本代表・松田さん、ユニホーム姿で天国へ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 急性心筋梗塞(こうそく)で意識不明の重体に陥っていたサッカー元日本代表DFの松田直樹さんが4日午後1時6分、長野県松本市の信州大病院で死去した。34歳だった。JFL松本山雅所属の松田さんは2日、松本市内での練習中に倒れて心肺停止状態となり、人工心肺で血流を維持していた。2002年日韓W杯で初の16強入りに貢献。国際Aマッチ40試合出場の名手が、短すぎる人生を終えた。葬儀の日程は未定だが故郷の群馬県で予定され... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 22:11

月別リンク

日頃あったことや思うことなんかを書くブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる